2024年1月8日月曜日

R5年度 3学期始業式

 元日に能登半島地震がおこりました。犠牲になれたられた方々にお悔やみを申し上げるととともに、被災された方々が,日常生活に一日も早くもどれるようにお祈りしたいと思います。
 「いつ、どこで、何がおこるかわからない」、このことをあらためて痛感しました。こうしてみんなでそろって3学期の始業式がおこなえることに心から感謝したいと思います。
 始業式の後,教室をのぞくと,楽しそうに冬休みの思い出を友達に話したり,係を決めたりしていました。

4年生
5年生
        6年生は,いよいよ小学校生活最後の学期となりました。

                  なかよしC組
                  なかよしA組
                 なかよしB組
                    1年生
                     2年生
                    3年生

  さて,2024年,今年の干支は辰(龍)。そして,本年度,創立150周年を迎えた鯉山小学校。鯉山の鯉は,黄河の「龍門」とよばれる急流を登り龍となった鯉。これまた,何ともドラマティックな偶然です。創立150周年を迎えた今年,鯉山小学校はまさに昇り龍のごとく,さらなる発展が約束されているのではないでしょうか。本年も教職員一同,「愛・夢・挑戦」を合言葉に,一丸となって子どもたちのためにがんばっていきたいと思います。どうぞ,ご支援,ご協力よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。