2024年1月8日月曜日

大谷選手からのプレゼント

 大谷選手から全国すべての小学校に贈られる、右利きと左利き用合わせて3個のグローブが鯉山小学校にも届けられ,始業式で子どもたちに披露しました。グローブには、大谷選手のサインがありました。さらに,中にはメッセージカードもはいっていました。そこには,ロサンゼルス・エンゼルスのメジャーリーガー、大谷翔平です。私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。野球しようぜ。大谷翔平」と記されていました。



 長い間,日本野球界にとって,大リーグは雲の上の存在でした。大谷選手のような,大リーグでも宇宙人と言われるぐらいの選手が誕生するとは夢にも思いませんでした。現代野球で不可能とされていた投打の二刀流を,最高レベルで,しかも大リーグで成し遂げた大谷選手の存在自体が,子どもたちだけでなく,日本全体に大きな夢と希望を与えてくれたと思っています。
 子どもたちには,この機会に野球をやるのもよし,あるいは,自分の中にあるいろんな可能性や夢を広げて,いろんなことに挑戦していってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。