2023年11月30日木曜日

生活科見学 2年生 県立図書館

 2年生が,JRや路面電車などの公共交通機関を使って県立図書館へ生活科見学に行ってきました。JRは自分で乗車券を買いました。






電車の中では,マナーを守って大変静かに過ごすことができました。



県立図書館前で,図書館での館内ルールの説明を受けているところです。


県立図書館について,クイズ形式で説明をしてくださいました。

書庫にも入れてもらいました。一般の方ははいれないところです。





読み聞かせをしていただきました。みんな楽しそうにお話を聞いていました。


公園で,お弁当を食べました。

岡山駅の改札でも,自分で乗車券を買いました。

無事に吉備津駅に到着!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。