2022年12月20日火曜日

なかよし学級 自立活動 「お店屋さんを開こう」

 店に行くと,どの子どもたちも店員になりきって,「いらっしゃいます。」「この店では・・・」「ルールは・・」「ありがとうございました。」と先生方や友達の顔を見て,それぞれの店にあった接待をしてくれました。

















 授業のまとめでは,「準備は大変だったけど,楽しいお店屋さんができて,よかった。」
「先生や友達がたくさん店にきてくれて,うれしかった。」などの感想がでていました。
子どもたちは,みんなに喜んでもらえて,とてもうれしそうでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。