2022年8月31日水曜日

宮内おどり


宮内踊は,江戸時代の歌舞伎の花形役者が振りつけた
歌舞伎アレンジの優雅な踊りです。
県の指定重要無形民俗文化財にもなっています。
今年度は久しぶりに運動会でみんなで踊ります。そこで,
保存会の方をお招きして,踊りを教えていただきました。


        
            簡単そうで,なかなか様にならず,汗びしょびしょで
           練習しました。何とか動きは覚えれたかな?
            保存会の先生方ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。